家具修理(リペア)・オーダー家具
古家具販売のブログ
アーコールテーブル天板再塗装

アーコール天板再塗装しました。
キズや打痕が酷い状態でしたがなんとか元通りに直りました。
repair - -
天板の張り替え

今回の天板再塗装はプリント合板だったので剥離ができないため上から突板の合板を張りました。

 

 

repair - -
食器棚の塗り直し

神戸市のお客様から食器棚を塗り直しさせて頂きました。キズや塗装の剥がれがひどかったので一度塗装剥がしてから塗装しました。追加で棚板も製作しました。

repair - -
G-plan ダイニングテーブル塗り直し

G-plan ダイニングテーブルの天板の塗り直しをしました。

ウレタン塗装ですがでオイル塗装ぽい艶で仕上げました。

repair - -
水屋の修理

大阪市のお客様から水屋の修理をしました。

台所の横においてあったので永年の油でコテコテになっていたので洗剤で水洗いします。

その後、綺麗に塗装とガタツキや引出しの調整をして完了です。

repair - -
引っ越し後、最初の修理依頼

宝塚市に引っ越して最初の修理依頼です。鏡台の椅子の張替とガタツキ修理をしました。ウレタンクッションも交換して厚みもでました。

工房の整理がまだ残っていますがガンガン家具修理をしていきたいと思います。兵庫県宝塚市・伊丹市・西宮市近隣のお住まいで家具でお困りの方一度、ご相談下さい。お問合せお待ち致します。 capra小八木幹久

repair - -
桐箪笥修理

京都市のお客様からおばあ様が使っていた桐箪笥を引っ越しの際に綺麗にしてほしいと修理依頼を受けました。

表面の汚れを綺麗に研磨し直しました。

取っ手も磨いて本来の輝きを取り戻しました。

repair - -
永田良介商店天板修理

神戸・永田良介商店のテーブル天板修理。

永田良介商店テーブル

永田良介商店テーブル

突板が剥がれて厳しい状態でしたが新たに突板天板を張り直して塗装しました。

 

repair - -
ハンス・J・ウェグナー オイル塗装

北欧チェア

大阪市のお客様からハンス・J・ウェグナーのチェアの修理をしました。汚れをサンドペーパーで研磨してオイル塗装しました。

repair - -
マルニ木工maruni テーブル天板塗り直し

大阪府池田市のお客様からマルニ木工ダイニングテーブルを塗り直しをしました。

マルニテーブル

剥離をして下地の状態です。

マルニテーブルマルニテーブル

完成です。

repair - -
| 1/5 | >>