家具修理(リペア)・オーダー家具
古家具販売のブログ
工房移転のお知らせ
突然のお知らせですみません。
2011年1月から大阪府門真市を拠点としていた工房ですが、2016年6月一杯をもちまして移転する運びとなりました。
移転先は兵庫県宝塚市です。何かと御迷惑お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

今後とも変わらぬお引き立ての程、何卒よろしくお願いいたします。

【新住所】
〒665-0825
兵庫県宝塚市安倉西4-6-10
tel/fax 0797-24-6830

【業務開始日】  
7月1日(金)

capra小八木幹久

other - -
修理待ちの方々

アンティーク家具ショップ(業者さん)の方が海外で買い付けて来た物がこちらで一旦預かり修理してまたショップに並びます。数が多いので体力勝負です。置き場所に困る…。
other - -
Prop's Festival Final

今年もプロップフェスバル10が開催されます。
このイベントに参加して7回目になります。今年が最後!!
家具展示、鉄工、陶芸、布小物、革小物、屋台
ライブ、オークションありの盛り沢山のイベント
作る人の思いが伝わる2日間です。 

秋空の下、ぜひお出かけ下さい。 

日時 11月2日(日)・11月3日(月) 

open 11:00〜 close 16:00 
場所:大阪府門真市北巣本町37-11 
    (北巣本保育園 芝生グラウンド) 
other - -
Happy new year 2013

明けましておめでとうございます。

昨年はブログの更新がサボりがちで、できていなかってので
今年は頑張ってアップしていきます‼

本年もよろしくお願い申し上げます。

ままごとキッチンは去年に扉がなく、蛇口もない、外に放置していたもの
を譲って頂き修復リメイクをしました。側板以外、作り直しました。
それを娘にクリスマスプレゼント!


other - -
お休みのお知らせ
誠に勝手ながら9月28日(金)〜10月5日(金)まで
お休みさせて戴きたくご連絡申し上げます。

休暇中は何かとご迷惑お掛けしますが
ご理解の程よろしくお願い致します。

          capra 小八木幹久
other - -
PROP’S FESTIVAL 7 

 
「プロップスフェスティバル7」今年も開催します。
芝生の上での大人も子供も楽しめる野外イベント。
家具展示、屋台あり、ライブあり、ワークショップありの盛り沢山。 
木工家具・木彫り・皮小物・陶芸・鉄工・トルコキリム等々・・ 
作る人の思いが伝わる2日間です。 
秋空の下、ぜひお出かけ下さい。 

日時 10月29日(土)・10月30日(日) 
open 11:00〜 close 17:00 
場所:大阪府門真市北巣本町37-11 
    (北巣本保育園 芝生グラウンド) 
小雨決行ですが、当日朝決定します。 
問い合わせ 072-883-0224 (ZOO永田まで) 
駐車場あり。

other - -
木工教室 パズル作り
近所の子供たちを集めて、夏休みの工作宿題のために
木工教室をしました。
あらかじめ用意した木の板に絵を書いて絵具で色を塗ってもらって
それを糸鋸で切っていきました。
角をペーパーで落として、出来上がり。子供たちの顔が真剣!
いろんなパズルができました。大人でも難しいパズルがあります。
また、機会があれば木工教室やって行こうと思います。

other - -
Jazz Picnic In 猪名川
2011ジャズピクニック イン 猪名川にいってきました。
夕暮れからのスタート。作ったお弁当を持参して、川風を感じながら
聞くjazzは心地よいゆっくりとした時間を過ごしました。

jazzを子守歌に娘(7ヵ月)は1時間近く寝ていた。気持ちよさそうやな。
最高の一日でした。
other - -
capraで活動を開始しました。
hibiでの活動で培った技術を活かし3月から新しくcapraとして
アンティーク家具などの修理(リペア)・再塗装・メンテナンス・リメイク
からオーダー家具・オリジナル家具の設計・製作を行ってまいります。
お気軽にご相談下さい。
                    小八木 幹久

カプラ| 家具修理・設計・制作
571-0029 大阪府門真市打越町5-20
tel . fax : 072-819-2377 
mail : info@capra-f.com
url : http://capra-f.com



other comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |